<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Works

 

star ウルトラジャンプ「ウサギ目社畜科」連載中です!

star「なぎさ食堂」全3巻発売中です!

star「ねこのこはな」全4巻発売中です!

starこはな試し読みはこちらから(1〜3話)



# こはな誕生日

3/22は、こはなの誕生日でした。おめでとうございます。
ということで、外に出るついでにケーキを買ってきて1人で食べました。

3/22は、ちょうど1年前、ねこのこはなの連載が決定した日です。
加えて、初めてモーツーの編集部を訪れて編集長・担当さんとおあいした日でもあり
こはなを一緒に1から作ってくれていた別の雑誌の担当さん&モーツーの担当さんと
3人でお祝い会をした日でもあるので、いろいろと記念な日です。
そんでもって、モーツーの発売日です。ここは偶然です!

毎年3/22はケーキを食べたいと思います。私が美味しいだけですが。
こはなさんおめでとうございます。

ねこのこはな、2巻は秋頃です、よろしくお願いします。
| 13:46 | category: 日記 |
# こはな誕生日

3/22は、こはなの誕生日でした。おめでとうございます。
ということで、外に出るついでにケーキを買ってきて1人で食べました。

3/22は、ちょうど1年前、ねこのこはなの連載が決定した日です。
加えて、初めてモーツーの編集部を訪れて編集長・担当さんとおあいした日でもあり
こはなを一緒に1から作ってくれていた別の雑誌の担当さん&モーツーの担当さんと
3人でお祝い会をした日でもあるので、いろいろと記念な日です。
そんでもって、モーツーの発売日です。ここは偶然です!

毎年3/22はケーキを食べたいと思います。私が美味しいだけですが。
こはなさんおめでとうございます。

ねこのこはな、2巻は秋頃です、よろしくお願いします。
| 13:44 | category: 日記 |
# こはな人形

ねこのこはな、こはなのお人形を作って頂きました!!!!
すごい!!!!!!すごい!!!!!!すごい!!!!!!

うれしいな!!!!!!!!!!

かわいいな!!!!!!!!!!

ハッピーだ!!!!!!!!!!


お願いをきいて作ってくださったのはカナさん(amnesia)です。
本当にどうもありがとうございます。大事にします、大事にします。


そんな、ねこのこはな、単行本のもろもろ作業中です。
単行本は2/21発売です!よろしくお願いします!!!


こはなと、カナさんの白ねこちゃんのツーショです。
| 23:05 | category: 日記 |
# 苺

最近いちごばっかり食べてます。
写真は、さちのかとさがほのか。

こないだ思いつきで岡山に行ってきました。
岡山駅についた瞬間にカメラの電池がきれてしまいまして。取材かねて美観地区に行ったのになんてこった…。岡山在住の友人にかわりにたくさん撮ってもらいました。すごく助かりました!;_;

あいかわらずどこに行っても喫茶店に行ってまして、岡山でも何軒か行きました。
時間的な都合で行けなかったところもあったのでいつか行きたいです。
帰りに白十字のワッフル買って食べましたけどめちゃくちゃ美味しかったです!!
| 14:55 | category: 日記 |
# マイメロカフェ

先日マイメロカフェにいってきました!

マイメロさんのカップがほしくてこれを注文しました。(持ち帰れます)
写真、パウンドケーキの部分が売りきれだったのでフレンチトーストにかわっているのですがそれがすごく美味しくて結果オーライでした。うまいうまい。普段からあるメニューらしいのでまた食べたいです。

15日くらいまでやってるはずなので関西の方はぜひ。
| 11:35 | category: 日記 |
# ドーナツと

神戸のフロレスタドーナツのうさぎ。
かわいさに誘われて買ってしまったのですけど
かわいさに負けないくらい味も美味しかったです!
うさぎの耳がアーモンドになってました。
甘さ控えめでおいしい!

アップ。


おまけに、はらドーナツ。in吉祥寺。

かなり久々のお菓子日記でした。


そして遅くなりましたが、グループ展無事終了しました!
またあらためて記事を書きたいと思います。
おこしくださった方どうも有難う御座いました!!きらきらstar
| 17:45 | category: 日記 |
# いただきものを

むかーし浅草にいった時の写真です。
友達が私のためにかの有名なカミヤバーに連れていってくれました。
あげたお芋と電気ブランがおいしかったー!

【 更新 】
トップのPICTのところに、友達からのいただきものの絵を2つアップしました!
どちらもスイ〜ツ部!の子たちです。うれしいです!うわーい!
| 19:19 | category: 日記 |
# 苺のジュース

東京に行った際、神保町のさぼうるに行ってきました。
苺をしぼったジュースが…ある…だと…?
というかんじで、迷わず注文しました。

バタートーストのこのトーストが3枚切りくらいの厚みがあって驚きました。
苺ジュースと一緒に食べると、苺ジャムトーストみたいな味がするぜ。

お店は通勤前のおじさまがチラホラ。常連さんがたくさん。


今回も必ず行くといってたd47食堂、時間の都合でいきそびれました。シュン。
| 12:49 | category: 日記 |
# d47食堂のこと

ヒカリエのd47食堂にいった写真をアップします。
アップするするって言いつつ2ヶ月が経過してました…なんと!



連休でお昼時だったというのもあり混み混み。一時間くらい待ちました。
いやあ、都会だなあ、などと思いつつ、念願のd47食堂です!わーい!



メニューは日替わりなのでわらばんしの手作りのようです。
どれも美味しそうで悩みぬいたのですが、本命のメンチが売り切れなので唐揚げで!




きましたよ!!!!!!!静岡産の鶏の唐揚げの定食が!!!
(向いで見切れているのは生そうめん定食)

凄い!!!

美味しかったです!!!!



さすが、47都道府県の美味しい食材を使っているだけあって、美味しく料理する腕も自信ありなのだな…?なのだな…?というかんじで私は食後に甘夏ジュースを飲みました。



甘夏ジュースの写真が、ピントがあってなかったので。
友達の頼んだコーヒーです。これも静岡のコーヒーでした。静岡三昧。


「日本って美味しいな!」という気分で満たされました。
三食ここでも良いくらいだった。

今月東京に行く用があるので意地でもまた食べてきます。
昼がだめなら夜に行く!
| 13:40 | category: 日記 |
# スコーン

スコーン。
つけるものがブルーベリージャムしかなかった!

絵は描いてるんですけど全然ブログがおいつけてなくてトホホです。
トップにはアップしてるのでよろしければご覧くださいませ。
基本、pixivとかTINAMIのほうがアップが早いです。簡単なので!


つ…次こそd47食堂の写真を……!(いつの写真よ)
| 14:51 | category: 日記 |